思いっきりオタ活しよう月間、6月まとめ!

昨日に引き続き、振り返りブログです〜!!

振り返ると6月はただただオタ活してるだけの月でした!(最高)

 

 

トピック1

宮舘担のお姉さんとオタ活

以前、滝沢歌舞伎の記事にチラッと書いた宮舘担のお姉さん、まりさんと2人で遊んできました!

私、専門学校の1年の頃、イギリス短期留学の移動の飛行機の中でソロモンの偽証を見て、板垣瑞生という子を知り、M!LKというグループにハマりまして。

そこからM!LKを含むスタダのアイドル集団、通称エビダンのオタクを何ヶ月かがっつりしていました。そのとき現場でよく会っていたのが今回遊んだまりさん!

そのときは全然知らなかったんだけど、まりさんはずっと長いこと宮舘担をしていたと最近インスタで知り。私がラウール担になったことにより、いまや同じすの担、いつもエビダンの現場で会って盛り上がってたけどしっかり2人で話したことなかったよね?ってことで初めて2人きりでガッツリ遊びました〜!ワクワクとドキドキ!こんな気持ちはいつぶりだろう?!(恋)

めちゃくちゃ静かなカフェでプリン頼んで記念撮影しました!

f:id:chomepokari:20220729210934j:image

はい、カワイイ

マジでこのカフェ静かすぎて……入った瞬間、え……何この静けさ……??ってなった(笑)声デカ人間×2、だいぶがんばって小声に徹しましたよ……。たぶんボリューム隠せてなかったけど……。

専門学校の頃に会ってたときから、まりさんは私の中で憧れの最強オタクお姉さんって感じだったから、こうしていま同じグループに担当がいて一緒にキャイキャイできてるのが本当に嬉しくて!!!!さっき、2人でガッツリ遊ぶのは初めてだって言ったんだけど、テンション感が同じすぎて、心地良いにも程がありましたわ!!!!最高!!

もしや…?と思ってお笑い好きか聞いたら(私は生粋のお笑い好きでもあります)渋谷の無限大ホール通ってた勢だった(涙)同じ(涙)やはり(涙)このフィーリングは間違ってなかった(涙)

そんなことでも盛り上がり、オタクがこぞって行っているラベルフルーツにも便乗して行ってきましたね。

f:id:chomepokari:20220729211401j:image

センターで生産者ヅラするだてが最高な絵面

笑いまくってあっという間な1日だった〜〜まりさんとは絶対すのコンも一緒に行きたい!!!!!おねがいします!!!!

 

 

トピック2

石川界人オタクの幼馴染とオタ活

もともと有岡大貴のオタクで、今現在は声優の石川界人さんのオタクをしている幼稚園からの幼馴染、むーちゃん。コロナ禍になってから2人で遊ぶということがなかなかできていなかったのですが、今回!!!!やっと!!!!ひっっっさびさに!!!!2人!!!!イェイ!!!!

いまはいる界隈が違いますが、2人とも根がオタクなので、どこにいようがもうソウルメイト的な存在ではありますね。高校生の頃、ジャニーズの現場も何回共にしたか……。

そして今回行ったのがオールシーズカフェ!!くまさんモチーフのメニューがあって、自他共に認めるくま好きな私たちが行くしかないカフェでした。こちらとってもかわいくてオタクに人気のカフェです。私たちが行ったときも周りオタクしかいなかった。

f:id:chomepokari:20220729212716j:image

ちょっと待って無理、かわいすぎる

ラウールも石川界人もめっちゃかわいくて、かわいいしか言ってなかった……これアイスケーキなんですけど撮影時間長すぎてアイス溶けはじめるし……前、有岡大貴と中村海人の誕生日会やったときもそんな感じだった……デジャヴ……。まあかわいいから仕方ないよね。

あれ、自分たちの写真驚くほど撮ってない……。帰りがけに慌てて撮りました。

f:id:chomepokari:20220729213523j:image

めちゃくちゃインスタグラマー!!!(感動)

そのあと201カフェというところに流れで移動して、ラベルフルーツに引き続いてまた名前を入れてもらえるソーダをネットで見つけたのでそれやりました。

f:id:chomepokari:20220729213840j:image

いや………良ッ!!!!!!!!

良すぎる。なんだこれ。良すぎる。ちなみに、ラウールと石川界人さん、10コ違いでした。なんかよくわからんけど泣いた。

むーちゃんまたアクスタ持ち歩いて遊ぼうね〜〜!!!!

 

 

トピック3

妹、初めてのヨントン

これは韓国のアイドル文化らしいのですが、推しとテレビ通話ができるイベントを定期的にやっているみたいです。日本だと、JO1もやってたりします。

そんでもって今回はプデュ2から生まれた派生ユニット「OCTPATH」の太田駿静くんとのヨントンを妹が当てました!スゲェ!!!!(駿静は人気メンっぽいです)

私にとっても妹にとってもこれが初めての経験だったヨントン!妹はリングライトを買いフルメイクで待機、私はその横で極限までブレを抑える体制でスマホで動画を撮る準備をして待機(スッピン)、ついでにお母さんも私と妹の撮影係として待機。3人体制での初のヨントンとなりました。

話せる時間は30秒。なにを話すか散々悩んでいましたが、妹は名前を呼んでもらいたかったのと、仕事をがんばれる言葉をかけてもらいたかったようで、「のぞみです」「仕事をがんばれる魔法をかけてください」と書いたスケッチブックを用意しました。

いざ、本番。カウントダウンがされている画面が00:33くらいになったとき、駿静が画面にっ!!!!以下、会話記録です。一言一句残しときます。

 

(駿静が画面に映る)

🧒🏻…!ヤバイ!!!(漏れる心の声)

💙こんにちは〜!

🧒🏻こんにちはぁ…はじめまして、のぞみでーす(スケッチブック見せる)

💙はじめまして!

🧒🏻お仕事がんばれる魔法をかけてください(スケッチブック見せる)

💙…のぞみッ!!!😏

🧒🏻はいっ!!

💙仕事、ファイティンッ!!!!😆😆

🧒🏻ありがとうございますっ!(笑)

💙(ごめーん🙏ってやりながら)むずかしいっ!😆(笑)

🧒🏻むずかしいです……っ(笑)

💙仕事ファイティンがんばってください本当に。

🧒🏻ありがとうございます!

💙ぼくもがんばります!

🧒🏻がんばってください!あっ!ファンミ行きまーす!

💙ファンミ行きますっ!?!

🧒🏻はい!行きます!

💙よっしゃあ!全力でがんばります!(敬礼)

🧒🏻はい、ありがとうございます!

💙バイバ〜イ☺️(笑)

🧒🏻バイバイ!!

 

ハイ〜〜〜こんな感じでした!!!!

もう、マジで、駿静ただのちょーイイヤツ!!良い!!!!

ビジュも良くて、駿静らしさ爆発の会話で、隣で見ていてニヤニヤが止まりませんでしたねえ〜〜(お節介おばさんムーブ)ヨントンってこんなにも良いものなんだね……私がやったわけじゃないのにね……とても素敵な時間だった……ありがとう、妹……そしてありがとう、駿静……。個人的に「仕事ファイティンがんばってください」が語彙崩壊してて最高でした。駿静っぽい。

ちなみに妹、せっかくファンミ行きますって駿静に伝えたのにコロナになって行けませんでした、悲しい。コロナさっさと滅んでほしい。

 

 

トピック4

自担2人が、ラストティーンを迎える

6月27日にラウールくん、6月28日に長瀬結星くんが誕生日を迎え、19歳になりました!!!

いまでも自担2人が誕生日1日違いなの奇跡で笑っちゃう。そしてこの2人が同い年って周りに言うと大体嘘つき呼ばわりされます。ラウールが大人っぽいのか、長瀬が子供っぽいのかわからんけど、たぶんどっちも。勘弁して。

ラストティーンということで、いちばん、冗談抜きでマジでいちばん輝きを放つ時期なのではないでしょうか。10代最後、できることならできるだけ生で会って彼らの輝きを肌で感じたいと思っています。(激キモオタク)

ラウールの誕生日はちょうど友達とディナーだったのでお店にプレートをお願いしてお祝いしました。

f:id:chomepokari:20220729221050j:image

これ以上ない文句なしのレックスの絵に拍手

長瀬の誕生日は予定入れまくりの休みだったので帰りにコージーコーナー買って家で祝いました。

f:id:chomepokari:20220729221208j:image

家のテーブルでの撮影に限界を感じた

来年は、ドデカケーキを特注して2人まとめて盛大にハタチを祝ってやる予定です。(本当は今年もケーキ特注する予定だったけど気づいたら間に合わない日になってましたゴメン)

コロナも流行っているし、今年の夏はアホみたいに暑いし、きっと冬もアホみたいに寒いだろうし、いくら若者で体力はあるとはいえ身体に気をつけて!とにかく健康第一で、その次に自分たちの最高のパフォーマンスを届けてほしいなと思ってます。

ラウールと長瀬はちがうスタンスで応援してますが、どちらも根底に「アイドルとして幸せになってほしい」があります。彼らがアイドルとして生きている時間は、私も精一杯彼らのオタクとして生きたいと思っています。それが私の生きる道。

2人とも、良いラストティーンにするんだぞー!!!

 

 

 

さて、今回も執筆に時間がかかりました。振り返るとマジで最高の月でした。でも実はこの裏で、歯を痛めたり、就活に勤しんでいたりしました。もうそのことは忘れたいです。

 

残すは7月のまとめを書くのみですね。そして明日はサマステですね。(もうなにがなんだか)

忍者ちゃんたち、本当にコロナに気をつけて!!!!他ジャニーズたちもみんなコロナ気をつけて!!!!陽性になってしまったジャニーズたちはどうかお大事に!!!!