満を辞して初めての滝沢歌舞伎ZERO

 

滝沢歌舞伎ZERO2022!!!!行ってきました!!!!

f:id:chomepokari:20220416204414j:image

(本当にこういう場で写真を撮るセンスがありません)

 

私がラウール担になったのは、2019年秋のことです。(ちなみにIslandフェスで生で見て虜になりました)なので2019年の滝沢歌舞伎は、やってるな〜という認識くらいで、後日DVDで鑑賞したのでした。いざ担当になってからも、2020年は開催すらなかったし、2021年は行く予定はあったもののGW期間だったため緊急事態宣言とドン被りで中止……いままでとことんコロナに邪魔され滝沢歌舞伎に行けなかった私。なのでそう、私にとってこの日が初の生の滝沢歌舞伎!!!!

緊張しすぎて前日全然眠れませんでした😉

ラウールの姿を最後に見たのは去年のManiaの横アリ公演だったので、会うのは実に約半年ぶり。10代の成長スピードはえげつねえので、ラウール、また成長しとんのやろな〜とワクワクでいっぱいでした。

今回は目黒担の母親と2人で行ってきました✌️お母さんも初の生滝沢歌舞伎でした!!

 

感想を言ってしまうと…

ラウール、最高!!!!!!

これに尽きる。そりゃそうだよね、彼はいつ何時だって最高なんだもの。彼を目の前にすると語彙力なんてぶっとんでこんな人並みの感想しか言えんのよ私は。

 

最初、SnowMan9人の姿がシルエットで、ウワッ…と小さな声を漏らしていたのも束の間、ひーくんの「春の踊りは!!」、そしてみんなの「よぉ〜いや、さぁ〜!!!」で、大量の花びらズドーン!!!!!!!!

すごい…やっぱり生の迫力ってすごい…!!!圧巻で鳥肌が止まらなかったよ!!!!もう、この時点でチケット代13000円…いや、それ以上の価値ありよっ!!!!!!!!(お母さんはここでもう泣いたって)

ラウールのビジュアル、前髪長めで横に流していて、どこかの国のプリンスみたい。キラッキラ。王子…王子がここに立っておられるぞーーっ…!!!

2019年の円盤を前日に見ておいたのですが、もう、やだ、立ち振る舞いが全然ちがうじゃないのっ!!!堂々としておられるじゃないのっ!!!!2019年、3年前の滝沢歌舞伎といえば、ラウールはまだSnowManに入りたてで右も左もわからぬ15歳の少年でしたから……年齢、経験、積み上げたものがその出立ちに現れることが身に染みてわかって感動でいっぱいになりました。(親)

 

そして今回!!ラウールの念願であろう、目黒蓮との2人のパフォーマンス!!!よかった、、叶ってよかったねラウール、、😭

なんか下から吹き出す風に煽られながらハチャメチャにかっこよく歌って踊ってました……下から風を受けてもあんなにかっこよく踊れるのはラウールと目黒くらいでしょう……。とにかく絵になる、モデル、つまりそこに立ってるだけ成り立つ。のに、歌ったり踊ったりしてくれちゃうんだからもうね、ありがたき世界ですよ。

2人近づいて向かい合ったときには、おでこコツンっとかしちゃってて。ラウール相当ドキドキしちゃったんじゃない?とひとりで謎にドギマギしてました。

衣装も白と黒でシンプルで、ああ…良いめめラウ…となりましたね。めめラウという神からの素晴らしい産物はこれからも尊い歴史を刻んでゆくのでしょう…。

 

そのほかの演目、かっこいい曲もありながらやっぱり私の大好きなトンチキも散りばめられてて最高でした。

新しい曲?は衣装がめっちゃ好きだった。あれ?ラウールまた新しい魅せ方覚えた?え?ってワナワナきてたら終わってました。

腹筋太鼓、がんばるラウールの二の腕のハンコ注射のあとがかわいくて仕方なかった。こんなとこ見ててごめんね。

鼠小僧次郎吉の物語もめっちゃ笑っちゃった。以蔵、2019年より、映画版より、さらに声低くたくましくなってた〜〜キャ〜〜「俺も乗ったァァ!!!」の声が野太くて痺れましたわ……。

ほかにも書きたいことはいっぱいあるんだけど、いま、終わったばかりのいまの感情は、とにかくラウールのことを書き記したい気持ちでいっぱいなのでこんな感じになっちゃう。許してね。

 

最後のWITH LOVE、、これがね〜〜もうね〜〜号泣。ラウール、今まで見たラウールの中でいちばんいい表情で歌ってました。(え?現場入るたびいつも言ってない?)

なんていうのかなあ、笑顔なんだけど、ただの笑顔なんじゃなくて、堂々としていて、清々しくて、誇らしげで、でも少し切なげで、儚くて、、あぁ!もう!言葉じゃ説明できない!!!私のこのとき目で見たラウールをそのままみなさんに見せたいっっ!!!!、、、とにかくいろんな感情がいっぱい詰まっているようで、、、こっちの感情もぐっしゃぐしゃにされて、気づいたら、涙こぼれまくってた。

WITH LOVEの歌詞も相まって、もうね〜〜涙が拭いても拭いても溢れちゃったよね〜〜。すきです。。

スタンディングオーベーションで、幕が降りて、お母さんと「ラウールいい表情してたね…」って話してたらさっきまでそこにいたラウールの最高の顔思い出してまた涙出てきた。退場中も泣いてた。こんなに泣く予定ではなかった。ちなみにお母さんもまた泣いてた。

 

最初から最後まで当たり前にラウールはずっと最高だった。そして最後はとくに18歳のエンターテイナーラウールの最高の瞬間を見た気がする。だってあんな顔見たら、もう泣くしかない。

15歳でも、16歳でも、17歳でもない。18歳の今のいろんなラウールを綺麗に切り取って見せてくれた、そんな舞台でした。

ラウールの18歳の、最高!っていう部分を切り取ったあの超良い顔、一生忘れないと思う。

 

SnowManは現在進行形で爆売れしているので、次コンサートや舞台があったとしても当たるかわからない。もうほんとに次いつ会いに行けるかわからない。だからこそ私は、今日、いま、この瞬間、ラウールに会いに行けた今日という日を、今日見たラウールの全てを、心に刻み込みます。そういった意味でこのブログも書いてるんだけど。あーーー本当に忘れたくないなあ、今日。

ラウールって本当に私にとって素敵な存在で、いつも最高を更新してくれる。これからどんな姿を、どんな表情を、どんな新しい一面を見せてくれるんだろうってワクワクする存在。そんな存在、なかなかいないのよ。

ラウールの新しいコンテンツを見るたび、ラウールに会いに行くたび、担当しててよかったなって思わされるんだけど、今日も当たり前にそうでした!!!!ラウールって最高なのよ!!!!

ありがとう!!!!!!!!

 

あ、ラウールと、今日降ってきた小判と、お母さんが演舞場で買ってくれた金平糖と、かつきがくれたたあ坊のストラップ。記念にここにも残しておこう!

f:id:chomepokari:20220416213721j:image

かわいい☺️

 

そんな感じで、胸がいっぱいになった滝沢歌舞伎でした!!!!!