思わぬところに新しい沼があって、静かに浸かっちゃった5月!まとめ!

 

ひっっっさしぶりの更新になってしまいました!というのも、バタバタ!!本当にバタバタしておりまして!!!

………スミマセン、言い訳です、ブログへのやる気を喪失しておりました、、まあ本当にいろんな予定詰め込みまくってたんでバタバタはしていたんですけどね!!

 

軽く3ヶ月放置していたのですが、1ヶ月ごと出来事まとめておこうと思います。よろしくお願いします。

今回は5月のまとめです!

 

 

トピック1

K-CONへ行き、推しが決まらないどころか沼増やして帰ってくる

K-CONならぬ、吉本コン行ってきました!

JO1の推しもINIの推しも決めて帰るぞー!って思っていたのに、OWVに沼って帰ってきました(大問題)

JO1は、11人を見たときにまず目がいったのがスカイ!!!スカイ〜〜!!!!そして落ち着いてきた頃に景瑚を見て、景瑚…やっぱり…私は…ッッ!!!!となり、ふと周りに目をやると一際目立つセンスの塊人間…そう、拓実くん…私は川西拓実リアコ勢の顔もしていました。。ということで、私は、佐藤景瑚推しでもあり、金城碧海推しでもあり、川西拓実推しでもあるということになりました!あときまちゃんのラップに痺れまくった……というのも言っておかなくては。

INIは、予想通りフェンファンのパフォーマンスが文句なしに好きだった……でも、でも……佐野が!!!佐野雄大が!!!!!気になって仕方がない!!!!!!!!佐野の見せるひたむきさ、自信と不安が入り混じったパフォーマンス、目が離せなさすぎる……ということで、現状維持です、フェンファンも佐野もどっちも好き!!

 

そんな感じで、JO1とINIで大忙しだった私なのですが、この日、1番心に残ったグループ……そう、OWVです。中川勝就です。

f:id:chomepokari:20220728164049j:image

まず、中川勝就よ、顔が豆じゃよ、スタイルが異次元じゃよ、、OWVみんな顔ちっちゃいはずなのに、かつくんだけバカみたいにちっちぇえ、、どういうこと???モデルアイドル(勝手に言ってる)好きな私が好きにならないわけがなかった……はぁ、かつくん……🤦‍♀️

そしてOWVのステージ、最強にイカしてた!!!!自分たちのオタク以外の人間をも自分たちの世界に巻き込むパフォーマンス力!!!あっぱれですわ!!!!K-CONに出ていた5グループ、もちろんみんな良かったんだけど、OWVはね…なんかね…レベチでしたわ…。曲知らないのにこんなに楽しくて心躍ってしまうなんて!!!!本人たちのステージングの力が凄まじいんだなって…吉本ドル、マジで馬鹿にできない。最高!!!!

さらに持ち前のコミュ力を発揮して隣にいたOWVのTシャツ着てたお姉さんに話しかけて仲良くなった!!OWVのオタクだから仲良くなれたんだと思う!!だってOWVのTシャツ着てる時点で良い人確定じゃん!!OWVのオタクだから話しかけちゃったし!!帰りに人混みに揉まれつつ記念にと急いでパシャリ!ありがとうございましたー!!

f:id:chomepokari:20220728162243j:image

K-CONの総括「OWVは良いぞ……😌」

(この後、YouTubeを見るなどして、静かに沼に足を浸けたのでした)

 

 

トピック2

ドクターストレンジマルチバースオブマッドネス、エグい

いよいよついていけなくなってきていると言っても過言ではないMCU。ロキは未視聴でしたがワンダビジョンは見てたし気合いでいけるかなと思ってIMAX3Dにて鑑賞。

なんかもうほんとすごかった(語彙力)トンデモ映画でしたわ。

いままで味方にいた人間(もはや人間を超越しているけど)が敵になるっていうのもなんか、どっちも!どっちも死なないで!ってなってずっとハラハラしてた……どっちが正義でどっちが悪か、一概にこうとは言い切れないところがまた……。というかもうテイスト的には完全にホラー映画でしたね!

ドクターストレンジは私がMCUにハマるきっかけになった作品でもあるので、なんだか、もう、2か…と謎の感慨深さもあり。これからも楽しみです!

ロキいい加減しっかり見ないとなと思いました(現時点でまだ見てない)

 

 

トピック3

数年ぶりにプレゾン鑑賞会してはしゃぐ

高校時代からのオタク友達、かりちよとまゆるちゃんと、私たちの青春「PLAYZONE」のDVD鑑賞会をしました!!

時間足りなくて全部は見られませんでしたね。ツバーサの指摩擦、水の帰る場所、こっしーの💁‍♀️←、、プレゾンには見どころがありすぎて時間が足りるはずもありませんでした。私たちの原点であり頂点、プレゾンなしに私たちの人生は語れないのです。

プレゾンが終わってから、ジャニオタやめるぜ!と高らかに宣言して卒業したくせに、結局戻っていまも元気にオタクしている私って一体なんなんだろう……?オタクって死ぬまでオタクだよね……。あの頃の私に、あのとき泣きながら別れを告げた友達と、数年後のいまも全然遊んでっぞーー!!って教えてあげたいです。ていうかあの頃のみんな、しっかりいまもなんかしらのオタクしてて最高。好きしかない。楽しすぎ。ありがとう。

各々の推し、集合させました。

f:id:chomepokari:20220728165541j:image

濱田の主張……。

 

 

トピック4

中身に成長が見られぬままついに27歳に😉

5月24日、27歳の誕生日を迎えました……27歳って……何事……怖すぎる……。

そんな記念すべき誕生日は、たろ(旦那)との久しぶりのデート、八景島シーパラダイスに連れて行ってもらいました!!!

f:id:chomepokari:20220728170133j:image

精神、余裕で小2じゃん

かいけつゾロリとコラボしていて、園内のいたるところにゾロリがいた。小学校の頃、かいけつゾロリガチ勢だった私ゾロリの漫画が掲載されている月間プレコミックブンブンを毎月買っておたよりを送って誌面でゾロリに返信をもらったことがあるレベル)にとってはもう大興奮ものでした。しっかりスタンプラリーもやったよ!(有料)

それにしても私、水族館のことめちゃくちゃ嫌いになってましたね。

気づいたら、直視したら鳥肌が立って吐き気を催すレベルでエイの裏側が苦手になっていたんですけど、今回の水族館で、エイの裏側以外のなんかデカイよくわかんない質感の魚も気持ち悪いと感じるようになっていたことがわかりました。

もうほぼ俯きながら水族館内を歩かないと前に進めない、気持ち悪くて。シロクマとかペンギンとかそういう生き物は大丈夫なんだけど、泳いでる系の魚たちが基本無理で。こんなに水族館恐怖症になっているとは思わなかった〜!もう水族館行けねえ〜!わりとショック〜!雰囲気は好き〜!

 

いやぁ、なんか…中身、高校生くらいのときからなにひとつ成長が見られないまま27歳になってしまって、本当にこのままでいいのかな?って思います。

でも、いろんな人とこういう話をするとみんなそう思ってるみたいで、こないだハリセンボンもYouTubeで同じようなこと言ってたし、こんな感じで気づいたら30、40になっているのか…と思います。

あと結婚したしこの年齢なのでどうしても、子供はどうするの問題が出てくるんだけど、たろと相談して、20代のうちは遊ぼうぜ!!!となったので、まだまだ3年は青春謳歌しようと思います!!!!でも遊びつつ、そもそも子供を産める身体なのかとか、どれくらいのお金を貯めておかなければなのかとか、デリケートなところとも向き合っていかなければな、と!夫婦になったので、しっかり話し合って、2人で生きていきたい!!!

 

 

さて、いまの自分の気持ちも綴ったところで、今回の記事は終わりです。明日、6.7月のトピックもまとめようと思います✊本当は今日3ヶ月分一気にまとめようと思ってたのに想像以上にこの記事に時間かかったよ!!!!3ヶ月のブランク!!!!おやすみ!!!!